2012-11

りんごちゃーん☆ - 2012.11.28 Wed

昨日は猛吹雪ーー。
登別のほうでは停電続いてるみたい。。

昨日午前中、用事でちょぴと店に行ったら。。
直後に猛吹雪に!!! 少し待ってみたけどおさまらず
ホワイトアウトの中、自分の勘だけを頼りに運転...こわ。
無事にお家辿りつけてよかったーー泣!!

んで、話変わって。
もぐもぐもぐ~♪♪笑
りんごちゃんが美味しい季節です♥

先日、うちのママンのお友達のりんご園さんへ
りんごちゃん試食に行ってまいりましたー!!
遠方のお友達や、お世話になっている方への贈答用に
たくさんある品種の中から選抜大会!!!笑

moblog_b6724080.png

こんなきゃわゆい箱に入れてもらって全国へ旅立ちます!!
今年のイチオシはシナノスイート♥
すっごく甘くておいぴーーー
ついでにうちで食べるぶんも何品種か購入~るるる♪♪
あたしの定番、王林はまだもうすこし先。。
時期によって収穫できる品種が異なるから
いろんな品種をちょこちょこ買って楽しみまーす☆

ところで...みなさま。
甘いりんごと酸っぱいりんご、どちらがお好み???
どーやら好みがわかれるよーです!!
わたぴはもっぱら甘さ重視!!! おりんごに酸味は求めてませんから~笑

ついでに。前回に引き続き雑学的なのいっときます!!
一応、ガーデンショップ店主ブログなのでー笑
おりんごは世界各地では???
(ヨーロッパよりでソーリーちゃんw)

英語:apple
フランス語:pomme
ドイツ語:apfel
イタリア語:mela
スペイン語:manzana

りんごちゃんは
いろんな加工食品やお料理に含まれてるからね。
海外のスーパーやレストランなんかで
知識発揮できるかもーーん!!笑
マイナーフルーツのマルメロはさておき
りんごくらいは覚えておいたらいいよーいいよねー♪♪
いつか役立つかもよーと思ったのでした...♥

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

P S seaco

Author:P S seaco
::Potting Shed:: 店主のブログ♪♪
Shopのこと,
日々思うこと,
Life style,
などなど綴ってます...♥
質問などございましたら、どうぞお気軽にコメント残してくださいね♡

● GARDEN SHOP::Potting Shed::((ポッティングシェッド))
北海道夕張郡長沼町東3北12 *道道45号線沿い
※ 只今、都合によりショップは休業しております。
イベント出店などがある場合は随時こちらでお知らせいたします。

HPは下のリンクからどうぞ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

shopのこと (189)
おでかけ (66)
at my home (43)
旅行記 (38)
fashion, beauty (30)
ワンコ日記 (12)
日々の徒然 (39)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR