2017-06

ベルギーの思い出、続き♡ - 2015.12.15 Tue

先日のベルギーの思い出の続き...♡

テロの影響で交通機関などが封鎖され
観光地へはなかなか行けませんでしたが
そのぶん、お友達がステキな田舎町へ
たくさん連れて行ってくれましたー☻☻

中でも、ブリュッセルから車で1時間ほどの
Tourinnes-la-Grosse という
小さな町がイチバンの思い出♡

20151215111716260.jpg

ベルギー在住の様々なアーティストが集まり
この町にある100箇所以上の農家の納屋や
現在も使われているお家の中を
個展会場として解放しているイベントが
開催されていました★
実はお友達も陶芸家として
そのイベントに参加していたので
お仕事のお邪魔をさせてもらったのです笑

3ユーロのバッジを買ってつけていれば
全ての会場の中を自由に行き来できるという
本当に素晴らしいイベント♡♡
こんな体験なかなかできない‼︎

写真はほんの一部。
まだまだたーーくさんありすぎて
かなり厳選しました‼︎

2015121511171959a.jpg

20151215111723eb9.jpg

20151215111723909.jpg

201512151118262b6.jpg

201512151117228e1.jpg

20151215111823ec1.jpg

201512151121500be.jpg

20151215111945030.jpg

20151215111826221.jpg

風景、建物、植物、
ステキなものばかりでたいへーんッ♡‼︎
植栽はもちろん
ペイビングのパターンや色合わせなど、、
ほんとうにお勉強になりましたー♪♪

http://instagram.com/seacolors

Potting Shed


↑ 画像をクリックするとページに飛びます
facebookユーザーの皆様どうぞ宜しくお願い致します♡

ベルギー - 2015.11.30 Mon

ベルギーに行ってきました♡

先月末に就航したばかりの
ANAブリュッセル直行便で♪♪

20151201195954064.jpg

美しいグランプラス♡
薄曇りの空のもとでも
ほんとうに本当にキレイでした。

20151201195955c80.jpg

陶芸家のお友達のアトリエへ。

20151201195958fdf.jpg

201512012000009ce.jpg

アトリエの床
アンティークのタイルがステキ♡

20151201200020a4a.jpg

20151201200018360.jpg

テロの影響直撃...
なかなかうまく身動きとれず。

それでも、たくさんのステキな場所へ
お友達が連れてってくれました♪♪

その話題はまた次回...★

http://instagram.com/seacolors

Potting Shed


↑ 画像をクリックするとページに飛びます
facebookユーザーの皆様どうぞ宜しくお願い致します♡

沖縄旅行記 後編。 - 2015.03.14 Sat

沖縄滞在中はずーーっと晴れ♡
毎日快晴で眩しい日差し
ポカポカ暖かい初夏のような陽気♪♪

2日目のディナーで行った鉄板焼きのお店で
出てきた食器がどれもこれもきゃわゆくて
どこに売ってるのか教えてもらって★
翌日さっそく探しに行きました♡笑

20150307140242869.jpg

陶芸家の工房やギャラリーがたくさんある
やちむんの里〜♡♡
ジブリ作品に出てきそうな雰囲気の登り窯★
お目当てのは完売しちゃってたけど
気に入る器がいくつかあって
イイお買い物ができましたー♡

お次は、備瀬のフクギ並木へ♪♪

moblog_a938a8f3.jpg

美しいフクギの並木道♡
潮風や台風を遮る為の防風林として
民家の周りにはフクギが植えられています。
フクギの学名は
Garcinia subellipticaで
最近ダイエットで注目のガルシニアとか
マンゴスチンのお仲間デス★

2015030714023798e.jpg

気づかぬうちに踊ってたらしいww
美しい緑の中にいると自然とこーなる♡笑

20150307140239a20.jpg

水牛さんがお食事中♡
この辺りは水牛車にのって観光できるみたい。

日付けバラバラだけど、、
妹ちゃんの結婚式のあと
みんなでのんびりしたくて
近にあったGala青い海へ〜♡♡
色々な体験施設やレストランがあったり
映画てぃだかんかんのモデルになった
サンゴ畑があったり...★

201503071359085c7.jpg

こんな沖縄らしい風景も見られたり♡

20150307135906899.jpg

きゃわゆい草花が咲いている野原があったり♡

20150307135905a2c.jpg

もちろん紺碧の海も見られるし♡

20150307135910660.jpg

海へと入って行くような石の道。
ほんとにほんとに美しくて...♡

この辺りは、絶景が広がっていて
プラプラお散歩するのにぴったり〜★

崖のような場所から下っていくと
ビーチもあったー♪♪

2015030713562639d.jpg

遠目は白砂かとおもったら、、
サンゴや貝のかけらがたーくさん♡♡

2015030714030845b.jpg

のんびり散策して
気づいたらサンセットですよー♡
美しくてなんだか胸いっぱい。。

201503071402438e4.jpg

目の前の絶景の写真撮るわたしと
それを真似して撮る旦那くん★笑

20150307140306376.jpg

夕日が沈むまでこーやって
なんだりかんだり夢中であそびました♪♪

家族みんなで見たサンセット。
(お父さんはパーティで飲み過ぎてホテルでお留守番ww)
時間を忘れてただただ美しい景色を見たこと
一生忘れられない思い出になったな♡♡

おわり。

http://instagram.com/seacolors

Potting Shed


↑ 画像をクリックするとページに飛びます
facebookユーザーの皆様どうぞ宜しくお願い致します♡

沖縄旅行記 WEDDING編♡ - 2015.03.09 Mon

今回の沖縄旅行の目的は...
実は、妹ちゃんの結婚式だったのです♡♡

去年はわたしの結婚式でハワイ。
今年は妹ちゃんの結婚式で沖縄。
姉妹そろって立て続けに、、
リゾ婚になってしまいました〜★笑

20150307135508002.jpg

素晴らしく快晴‼︎
お天気も祝福してるかのよう♡

20150307135509471.jpg

とりあえず、、
チャペルの前で記念撮影を★笑
沖縄の太陽が眩しすぎて目が開かないww

2015030713551299e.jpg

アクアグレイスチャペル♡
オーシャンフロントの美しいチャペルです‼︎

201503071403125e3.jpg

式次第片手にドキドキ♡
右手の人差し指のリングは
先日天国に旅立った、大好きなおばさんの形見。
一緒に妹ちゃんの花嫁姿を見届けよう...♡

2015030713551019a.jpg

扉が開いた瞬間、、
ドバーーっと涙が出ました。。
ああ、何で涙出ちゃうんだろねー⁇
今思い出しても泣けるー笑
とにかく感極まっちゃった。

20150307135514fd0.jpg

美しい青空のもと
幸せなフラワーシャワーを終えて...
私/妹/母 女3人で♡

2015030904242989b.jpg

ガーデンでの乾杯や諸々と
ひとしきりいろいろやったあと
すぐ近くのビーチへ移動。
アルバムに載せる為の
みんなの集合写真を撮ったり、、

その後、新郎新婦はlove♡loveな
ビーチフォトツアーに消えて行きました〜笑

20150307135627dd1.jpg

妹ちゃんはビーチらしい
ハクレイ(花冠)にチェンジしてた♡
去年のわたしとだいぶカブってるけどー笑

まつ毛スーパーロングな妹ちゃん♡
つけまでもマツエクでもない天然モノ♡♡
赤ちゃんの時から長くてフサフサでカールしてて‼︎
羨ましい〜★

20150309042431883.jpg

新郎新婦が撮影している間は
パーティ会場のレストランで待機。
すぐ目の前が美しい海〜♡♡
広いテラスに出て、のんびり景色を眺めたり
満喫しました♪♪

moblog_ae781a6e.jpg

新郎新婦が合流して
両家の家族みんなで会食パーティ♡♡
沖縄地元食材を使ったお料理は
彩りも美しくてとっても美味しかった〜♪♪
お写真ないけど、デザートも
たっぷり過ぎるくらいの量をいただき
ウェディングケーキのおすそ分けも
お腹ぽんぽこりんを覚悟で食べました♡笑

本当にステキな結婚式だったなッ★

わたしが10歳の時に生まれた妹ちゃん。
何でも手伝える年齢だったので
オムツ替えて、ミルクあげて、しつけもして笑
わたしも母親の気持ちでした。

ずーっと幸せでいてね、おめでとう♡‼︎

http://instagram.com/seacolors

Potting Shed


↑ 画像をクリックするとページに飛びます
facebookユーザーの皆様どうぞ宜しくお願い致します♡

沖縄旅行記 前編。だと思うww - 2015.03.07 Sat

あらまーまー。
気づけば、前回更新からもう2週間以上経過‼︎
あれからも色んな事があったり、、
北海道ー東京を行ったりきたりしたり、、、
日々があっと言うまに過ぎていくよ。

沖縄旅行のお写真♡
パァーーとご覧あれッ♪♪笑

20150307140153495.jpg

ドリーを探せ♡♡
今回の沖縄は、観光地っぽいとこは
あまり行かないことにしてたけど
とりあえず無料チケットいただいたので
チラリと美ら海水族館〜♡笑

20150307140154a29.jpg

早朝のニライビーチのキノコ岩♡

20150307140156b9b.jpg

ニライビーチのハート石♡
恋人岬のとこ。
足元だけ仲良さげな夫婦で〜♡♡笑
わたしはCHANEL
旦那くんはYuketen × Heschungのお靴
わたしもお気に入りデス♪♪

moblog_df0530a0.jpg


古宇利大橋を渡って...

20150307140152c32.jpg

古宇利島へ〜★
やぱやぱ美しい〜♡♡
誰もいない風に見えるけど、結構混雑。w

2015030714021269d.jpg

宿泊先は...

20150307140218704.jpg

The Ritz Carlton Okinawa♡

20150307140213263.jpg

リッツのアフタヌーンティーは
見た目もお味も◎‼︎
ステキなティータイムでした♡♡

20150307140215960.jpg

夕暮れのライティングも美し〜★
ゆっくりな時間が流れてる大人な空間♡

2015030714021676d.jpg

ステキな景色と共に朝風呂♡
旅先での朝風呂はわたしの習慣‼︎笑
今回の旅も毎朝必ず入ってリラックス〜♪♪
コレで日中活発に動けるのデス♡♡

次回へ続く...★

http://instagram.com/seacolors

Potting Shed


↑ 画像をクリックするとページに飛びます
facebookユーザーの皆様どうぞ宜しくお願い致します♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

P S seaco

Author:P S seaco
::Potting Shed:: 店主のブログ♪♪
Shopのこと,
日々思うこと,
Life style,
などなど綴ってます...♥
質問などございましたら、どうぞお気軽にコメント残してくださいね♡

● GARDEN SHOP::Potting Shed::((ポッティングシェッド))
北海道夕張郡長沼町東3北12 *道道45号線沿い
※ 只今、都合によりショップは休業しております。
イベント出店などがある場合は随時こちらでお知らせいたします。

HPは下のリンクからどうぞ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

shopのこと (188)
おでかけ (66)
at my home (43)
旅行記 (38)
fashion, beauty (30)
ワンコ日記 (12)
日々の徒然 (39)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR